最近のてぬキッチンが熱い

「てぬキッチン」といえばバズレシピの人とコラボだったか共著だったか忘れたが紹介で知って、実際見たらビミョーなデザートばかり紹介されており「スーパーで買ったほうが早くね」と正直思っていたのだが、

最近のてぬキッチンは明らかに方針転換したようで、作りやすいおかずがわりと紹介されている。

www.youtube.com例えばブロッコリー+カラムーチョとか、ちくわ+ピーマンとかまいたけ+粉チーズとかである。

中でも「えっ」と驚いたのは肉巻きピーマンで、行程が

ピーマンを握りつぶす

豚肉を巻く

調味料を入れてラップしてチン

これだけ。包丁も使わなければワタも種もとってない。そりゃ驚くだろう。「スタート」から「完成」まで40秒しかない。3分クッキングとか言いながら8分あるキユーピーも裸足で逃げ出しそうだ。この動画が決め手となりサイドチャンネル登録した次第であった。

youtu.be個人的にはヘタくらい取ってもバチはあたらなそうだがとりあえず試したいところである。