弊社で売り切れだと思っていたさくらんぼがまだあった、しかし

f:id:ninosan:20210607075113j:plain
※画像は弊社のさくらんぼではなく、イメージ

※タイムラグが有るためこの投稿がされている時には事実と異なる可能性有

以前、弊社のさくらんぼが既に売り切れだということを書いたのだがあれからヒマな時にジロジロシステムを漁っていたら(仕事しろ)なんとさくらんぼがまだ存在しているのを見つけてしまった。
ということはリーダーとかが言っていた「売り切れです」というのはウソだったのか?めちゃくちゃ厳密にはウソだった。しかし、見つけるのは非常に困難だったので恐らく気づいている人間は極わずかであると思われる。その辺のなんでもない木を調べたらちいさなメダルが出てきた、レベルの難しさである。

答えから書くとごく一部のカスタマー向けの案内チラシにだけ載っている「贈答用さくらん」これの在庫だけがまだ存在していた。なるほどそれはわからないわけだ。しかもこれ、値段がA5牛肉よりも高い。しかも「A5牛肉切り落とし」ではなく真っ当な「A5牛肉」よりも高いのである。
バレ防止で具体的な金額は書かないがGODIVAのチョコレートよりはさすがに安いかなというレベルである。つかさくらんぼとGODIVAが比較対象になってる時点でわけわけめだが。

というわけでカネに糸目はつけないさくらんぼ好きすぎマンは一か八か「贈答用ならあるんじゃないの、探して」といえば見つけてくれるかもしれない。しかしリーダーからして「売り切れです」という認識なので非常に運がからむ。法人なのに運がからむとは何事だという感じであるがまあそうういうことである(どういうことだ)。