貞元版を見直した

ちょっと貞元版をもう一度見たくなったので1巻を見始めたらそのまま14巻まで高速で見終えてしまった。

しかし、思ったのはこれを最後に見たのがいつになるかによってTHRICE UPON A TIMEの評価が変動するなと思った。

個人的には忘れてしまった人ならそのままTHRICE UPON A TIMEを見たほうが良いんじゃないかと思った。これ以上はかなりネタバレになってくるので触れないでおくが、こうして26年(25年)を振り返るとやはり最高の瞬間は初日に「序」を見た瞬間なのではないかと改めて思った次第である。

えっ、リリスさんがもう出てくるの?しかもミサトが当然のように振る舞っているぞ?なんて思ったものだ。破はシンジが謎の熱血ヒーロー化で「えー」と思ったものだ。
とりあえず貞元版を知らないというのであれば絶対に見たほうが良いのは間違いない、しかし旧劇とどっちを先に見るかというと旧劇のほうが先だろうか(絶対ではない)。
となるとTV版26話を見なければならなくなる。しかし新劇場版しか知らないというのはこれから旧劇~貞元版を見ることが出来るという楽しみがあるのである種羨ましい。