それは息苦しいとは言わない

ここ1~2年でもう40~50回以上は「最近のインターネットは息苦しい」という発言を見たような気がするのであるが自身はまったくそうは思っておらず、

「それ、わざわざ便所に近づいて臭いと言っているようなものだろ」

と認識していたのだが今回の東洋水産の件、

togetter.com明らかにノイジーマイリノティが勝手にアナフィラキシーを起こしていて我々は「なんだか大変だね」とたかをくくっていれば終わる話だったのになぜか東洋水産が反応してしまった。これは非常に良くない。現実世界ではコルセンを外注に投げているのに(すぐわかる)Web上では直接対応するというのも意味不明でダブルスタンダードである。

ここまで読めばネットが息苦しいとか頓珍漢というのもわかるだろう。遠くで酔っ払いが騒いでいるのをこちらから接近していって「うるさいです」とか言うかというハナシだ。まったく変なイソターネットである。