PASSMARKでAthlon 3150Gのスコアが貼られる

他のCPUを見たかったら↓こちらから各自見て欲しい

https://www.cpubenchmark.net/

Ryzen 3 3100 11724
i7 6700 8062
Athlon 3150G 7702
Ryzen 3 3200G 7253
i7 4790 7208
i3 9100F 6854
i5 3550 4778

驚いたことにAthlon 3150GはRyzen 3 3200Gを超えてしまった。「めちゃくちゃ近い数字になるだろう」とは書いていたがまさか超えるとは。しかし9100Fがちょっと低すぎる感じである。PASSMARKはintelに厳しいようだ。

Ryzen 3 3100のスコアと値段から考えると3150Gは8980円くらいで出てきて欲しい感じであるが、報道では3150GはOEM版のみではないかというmentionが多い。
謎のルートで中古落ちしてきたところをCPUだけ抜いてポイする戦略になるのだろうか?(それだとコストが釣り合わない気がするが……)
なんとかOEMだけではなくて小売りで出して欲しい気がする自身であった。