miscellaneous20160923:【悲報】電通・モミー・歯医者

電通、ネット広告で不適切取引 社内調査公表へ :日本経済新聞

自身は広告業とは無縁であるが、これまで漏れてくる話(招致の10分5億円ビデオとか)だけでも電通の問題っぷりがわんさかなのに使い続ける企業も大概にも程がある。

NHK静岡放送局副局長 自転車盗んだ疑いで逮捕 | NHKニュース

救いなのは受信料を使った悪さじゃない、ということくらい。にしても所有者名を隠滅して使い続けたというというのもすごいし、視聴者に全く謝ってないのもすごい。受信料使ってないから謝る必要ないという算段か。

歯医者、虫歯治療のはずが歯石取って終わり。

どういうこと?

そしてしれっと「次回はいつにしますか」っていやいやいやいやわけわかんない。もう10年来のつきあいだから「もう行くのやめる」とは言わんけどさすがに不信感急激に増したぞ。
これ以上引き延ばしの気配があるなら10年来のつきあいもご破算だなとしか言い様がない。週明けには家賃も払わないといけないし、なんだかちまちまお金が飛んでいく。