2016-04-22から1日間の記事一覧

謝罪?と新事実と新キャンペーン

謝罪? 以前からPanasonicのMVNOサービスで「LTE専用」と書いてきましたが正しくは「3G専用機では使えない」の誤りで、LTE対応機種で3G通信することはあるそうです。申し訳ありませんでした。 新事実 ×「OCNモバイルONEの初日は3Gが使い放題」 ○「OCNモバイ…

miscellaneous20160422色々軽く

ブクマウォッチはDelete_all氏のエントリーをめぐる騒動で終わるという感であるが、おかげでスパム関係者のブクマが軒並み全滅ですがすがしい。 くら寿司90円とかナニヲイマサラである。 ポケモンGO どこまで書いていいのかわからないのでかなり外側まわりを…

お昼のMVNOはOCNですら厳しかった

↓OCNモバイルONE おおう……。なるほどの重さである。というか14Mbps出てた10時から2時間しか経っていないのだが、昼休みに端末を開く人がこんなに多いということか。 こちらはWiMAX、なんと逆転した。 規模としては間違いなく最強のOCNですら昼がここまで落ち…

もはや3G最高速べったり

「OCNモバイルONEの初日は3G使い放題」というハナシは聞いていたが最高速度べったりで自然と顔もニヨニヨになる。これだと並みの光よりも速いのではないか。端末のアプリ更新が10個くらいあると普通は「うへえ」となるものであるが、まったく苦痛にならない。…

そろそろNHKの受信料回収についてひと言書くか

NHK

勝利宣言っぽい雰囲気のところ申し訳ないが、このパターンだと75%以上解約になっていない。 ※ただしこのハナシがまったく成立しなくなる可能性がある、それは最後に いつも確定のハナシばかりする自身がなぜ75%という曖昧な表現をするかというと、来る人間と…

勝負にもならなかったOCNモバイルONEの爆速に震える

ではL-04D+OCNモバイルONEのテストである。端末はHTL23だ。 チビりそうな速さ。 ADSL時代が最速で5Mだった記憶で、WiMAXも2+が始まるまではそのくらいだったのだが余裕のダブルスコアだ。というわけでもはやレームダックのWiMAX。 Upで失敗するので慌ててス…

L-04DでOCNモバイルONE開通作業―L-04Dファーム更新(V10B)

こうしてみると全部書いてあるじゃん。 うむ。 完了したのでSIMをぶすり。既出だがL-04DはmicroSIMである。 この後192.168.2.1にアクセスしてL-04DのAPN設定を完了、 しかしL-04Dのファーム更新がうまくいかない。 ここでワナなのが、初手にL-04DをWindowsに…

備忘録:このエントリーは見なくて大丈夫

自身もうんざりだが読者もうんざりだと思うのでこのエントリーは見なくても何ら問題ない。 なんとなく検索をしていたらとあるWeblogに引っかかったので 「あ、そういやこんな人いたわ」と読者数を見ると 630人 フツーここまで見れば「さぞかし大人気カリスマ…