クラロワ:トロフィーリセットが4000以上対象に

ソース

以前は2週間ごとに3000以上のトロフィーのプレーヤーは一律3000に統一され、3001以上のトロフィーは別カウント(永久に消えない)される仕組みだったのだが、これが4000に変更された。

以前Q&Aにあった「お前はトロリセ後にレベル13と対戦したことがないのか(=絶対勝てない)」という不満に対応した形になった。

なお上記説明を見ればわかるが1999以下のトロフィーは勝ちと負けのトロフィーが一致せず、負けてもあまりトロフィーが減らない。2000以上からは同じトロフィー数の奪い合いになる。

とりあえずこれで3200周辺のプレイヤーはずっと3200に留まることになりそうですなわちレジェンドに大幅に行きやすくなったといえる。

すなわち自身も行きやすくな……と思ったらどうも中国でインチキ大会(わざと1位を取らせる)が繰り広げられているらしく、特定のプレーヤーにレジェンドカードが出回りまくりの様相である。というかトロフィー2600程度でレア8とかうようよいるのがマジ意味不明だし、プリンセス・ディガーとの遭遇率が異常に高い。そのくせローリングウッドは見ないのでつまり「持っているけど使わない」=「ゲームバランス悪い」と言うことになる。