クラロワ開発チームの公式回答の抽出(変な日本語)

http://www.moesport.com/2016/08/17/clash-royale-developers-address-questions-on-gold-shortage-win-trading-and-other-issues/

↑ここのサイトでクラロワ開発チームの質疑応答が書かれているのだがどこも翻訳しようとしないし、スレでも話題にならないので自身が勝手に気になる応答の意訳をいくつか抜粋する。

Q「ゴールド不足を解決する予定はあるか?」

A「確実にします。新しいシステムのいくつかのアイデアがあります。」

自身の捕捉:カンストまでに必要なゴールドがMAX10万、MAX-1が5万、MAX-2が2万と膨大。表を持ってきた↓

f:id:ninosan:20160819162836p:plain

Q「なんでトロフィーリセットをするのか。リセット後の数日間にレベル13に遭遇したことはないのか」

A「そのために低いアリーナを手助けする調整をしました。現在リセットとレジェンド周りの恩恵について検討をしています」

自身の捕捉:低いアリーナは勝ちと負けとトロフィーの移動が同一ではなく、負けてもトロフィーがあまり減らない。これがアリーナ6まで引き上げられた。

Q「マルチの対戦相手はどのように決めているのか」

A「ほとんどはトロフィーのみ決定しており、レベルは考慮していません、ですが連敗が続いている場合は連敗を止めるようにマッチング相手を決定しています。またトロフィーを故意に下げている人もシステムで調整しています」

自身の捕捉:まず「マッチング係数」というナゾの概念が完全否定である。あと負けが続いているときマッチングに時間がかかることがあったがわざとというのは知らなかった。時間がかかったときの相手は勝ちやすいようだ。

いやはや、想像以上に面白いQ&Aであった。なんでどこも取り上げないのか不思議である。