日本人と画面サイズ

f:id:ninosan:20140925105123p:plain
iPhone 6 PLUSで端末が曲がった曲がったと評判であるが、それ以前の問題として端末に5.5インチは大きすぎるというのが自身の結論である。もっとも欧米なら5.5インチで良いのか?そのわりには簡単に曲がるというのがどうも欧米らしくない。

昨日色んなサイズの端末を相当さわさわしてきたのだが、総論としては4.3インチ~5.0インチが「電話として」妥当なサイズと感じた。5.2インチではもうデカすぎである。
そう考えるとiPhone 6の4.7インチは良いラインだ。

そして自身は今までSOL22一本でSO-03Dの後継を探してきたが、SHL22もいいじゃないということでこれも検索対象にした。SOL22かSHL22。人気からするとSHL22の方が安く手に入りそうだ。
いきなりSHL22を買って「あれ?SOL22は?」とならないよう先に伏線を張った次第である。とか言っていきなりMeMO Pad買うかもしれないが……。
悩んでいるときが一番楽しいんだよねー。