【艦これ】着任9日目日報

f:id:ninosan:20140323225219p:plain
anonymousの方で「早く艦これすたれねーかな」という投稿があったが、
9日プレイした感じでいうとまだまだ続行できる感じである。

ドロップでも建造でも常にレアを引ける可能性があるのがワクワクで、「パズドラを投げて艦これに移った」という人がいるのも納得である。(逆は聞いたことがない)
ただ、改善して欲しいとこがわんさかあるのはワザとなのだろうか?
例えば進軍か撤退を選ぶとき「あれ、中破だっけ大破だっけ?」とわからなくなることが頻繁にある。なんで表示されないのか不思議であるが、どうもワザとくさい。
夜戦に入るかどうかの選択が逆なのも奇妙である。
また解体するときは「装備は残して解体」というのをつけて欲しいのだがこれもわざと実装してない感じである。イチイチかゆいところに手が届かない感じだ。
ちなみに何度か書いているとおりこのゲームをしている目的はぜかましの入手なので他の艦娘は正直駒としか思ってない感じである。ニヒルな提督と呼んでくれ