【パズドラ】ゼウス降臨初挑戦にまさかのPTで挑む!B組のAndroid版パズドラ報告第218回

f:id:ninosan:20140314220020p:plain
なんだこりゃ??ゼウスを半分も削れていない完敗である。何が悪かった。
前の赤キマイラで散々スキルを使わされたのがいけなかった。しかしそれにしてもちょっとひどい。それまでは簡単だったので水水キマイラなら楽勝だったと思う。しかしそんな運ゲーじゃダメである。

1階 全力で倒しに行く。ドロップが足りなくてもなんとかなる
2階 神秘を倒したら光仮面をつぶすと闇仮面が光バインドをしてくれるのでスキルため放題である。
3階 同じく全力で倒しに行くが、万一仮面でためられなかったら最後のチャンスになる。
4階 基本エキドナを使い威嚇中に倒す、今回は赤キマイラとドロップの悪さでどうにもならなかった。
5階 パール・あみたん・アルテミスの順で変換してグリフォンのドロ強で一撃(の予定だった)

難易度的には超地獄、というわりにはハンターコラボの超級よりちょこっと上という印象だった。とにかくキマイラでどうやってスキルを残しつつ倒すかにかかっている印象である。実質キマイラがラスボスである。ダンジョン的にはなかなか面白い作りで新劇場版のダンジョンのつまらなさの後だと感激するほどだ。ではまた次回。