【パズドラ】今さら木曜超地獄、これが本当の神経衰弱:B組のAndroid版パズドラ報告第282回


↑こちらの通りであるが、やっと重い腰を上げて木曜超地獄に行った。
なお、初プレイ初クリアである。

f:id:ninosan:20140807151241p:plain
1階:火か闇の全体でプラントを蹴散らす。1ターン不要ドロップを消して、ラストで闇・火で倒す

2階:同じく火か闇の全体で蹴散らす。無理な場合はあと1を全力で倒しつつ、不要ドロップも消す

3階:ロードの変換を使い両脇を全力で倒す。たまドラベビーはカラ回しをまぜつつスキル貯め。バインドがあと1だけになったら倒す。失敗してもバインド2なら助かる

4階:バインド2で来てしまった場合、整地や不要ドロップを消し、全スキル開放して終わり。闇一列+闇5個だけでも倒せた。

とにかく「すぐ死ぬ」という要素だけで「ゲーム性」を持たせているような最悪のゲームデザインのダンジョンである。ベビーの執拗なバインドも面倒なだけであり、実装からここまで行くのを渋っていたが、やっぱりだったと改めて実感する次第である。石を回収した今二度と行かないダンジョン確定である。
フルーツは友情で出るまで気長に待つのが正解だ。
f:id:ninosan:20140807150737p:plain

f:id:ninosan:20140807151157p:plain

f:id:ninosan:20140807151340p:plain