2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャロンでクライネを倒すミッション!スタミナは同じ15だぞ

昨日の動画の後半にシャロンでの攻略がある。 【FEH#75】大英雄戦クライネのクライネミッションとシャロンミッション【Fire Emblem Heroes FEヒーローズ】 - YouTube オーブの方は大英雄戦ハードでもOKなので色々盛ったマークス兄貴で適当に壁になっていれ…

クライネでクライネを倒すミッション!漆黒さんで楽勝かと思いきゃ……

www.youtube.com投稿者が簡単だ簡単だというので、真に受けてプレイしたら見事に脂肪した。どういうわけか青魔の動きが変化して、右側に行ったのである。 「なんだ、じゃあ遠距離反撃で防御踏んでるから余計楽勝じゃん」 なんて思っていたら脂肪した。なので…

明日開始の限定ガチャ発表、しかし赤魔はなし

いつまで赤魔不足に悩まされるんだヌギギという感である。あとは肝心かなめの「新要素」なのだが??今回は1周だけガチャで終わらず★5引くまでのデスマッチガチャの予定。もっともそんなに再行動に困っていないのだが……。

まだ間に合う!クライネルナティック・インファナルをクリアしよう

※復刻につき投稿日時を更新、ミッションはこのあと 注意 編成の並びは全て動画と同じにすること。というのも初期配置と初期配置をいじった場合が同じ位置にもかかわらず敵の動きが変化するという報告があるからである。 あとは動画通りでOK。マークスにHPの…

鳥のアカウント取得

11年前から「140字しか打てないミニWeblogだって?140字の根拠は何よ?」と言い続けて結局限定的ながら280字になった鳥であるが、※日本語対象外 「意味不明な140字制限をやめるならアカウントを取ってもいい」と公言してきたとおりアカウントを取った。 twit…

アプデプレビュー下手だなあ

これで何を期待しろというのか。 結局ただの新ガチャだし。ユーザーが望んでいるのは「新要素」「新システム」なわけで宙に浮いてる「聖貨」の使い道とか、全く使われない不人気キャラの処遇をどうするかなのである。 かくしてGoogle Playのランキングもまた…

けものフレンズ騒動

突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です — たつき/irodori (@irodori7) 2017年9月25日 19日にどん兵衛コラボ、23日にアプリゲー「ぱびりおん」が発…

続・連戦闘技場アイテム

ぴょんぴょんしてるだけじゃねーか。 連戦闘技場の入手アイテムの続報。神龍の涙以外はなんとも言いがたい感じである。

聖印ミッション開催中

連戦がみんなかなりハイペース(順位でわかる)なのでちょっとあせっている自身であるが、聖印ミッションもきっちりこなしておきたいところである。 もらった★3のままでLv35をクリアするかどうかは判断の分かれるところであるが、個人的には貴族的以外の人は…

絆英雄戦ニニアン & ホークアイ ルナティック

ホークアイの配置が違うのでインファナルと同じ攻略が出来ない。 というわけで動画であるが、注意なのはゼフィールから死線を外すこと。あと踊り子が1回がっつり殴られるのであまりに弱いと死亡する。 もっともほとんどの人は普段から外していると思うが……。…

絆英雄戦ニニアン & ホークアイ インファナル(ルナはあとで)

例によって明日から連戦スタートなので、各プレイヤーのスタミナ余剰はそんなにないところである。というわけで動画。 www.youtube.com動画と手持ちでパラメーターとスキル構成がかなり違っていたのだが全く同じ動きをしたので正統派の攻略と言うことになる…

赤魔が少ないわけがわかった

ニニアンホークアイガチャ。ラインハルト★5にした後に★4が来られても、という感じである。0円プレイだから「こいつも★5にして限界突破」とはいかないのである。(逆に★4を10突破という道もあるか?) ところで、いつまで経っても有力な赤魔が来ないわけであ…

やることないブレム

まさか連戦の20%キャラばっかりのガチャという意味不明なものをはじめるとは思わなかった。誰引くんだこれ?(40%対象は前にはじまった新キャラの3人。回すならそっち)例によってキャラを1人でも確保するために1周は回すが。 うーーーん、これはひどい。と…

鬼神ピックアップガチャを引く……お初キャラの弱さに愕然

あまり良くはないが最悪というほどでもない。 というわけでセリスがお初なのだが、少女漫画の主人公みたいなイラストの割にはHPと守備にだけステが振られたポンコツゴーレムの様相である。 このゲームはHPが多い少ないがあまり関係なく、とにかく一瞬で死亡…

特集:縛鎖の闘技場のアイテム出現率は共通か?

ずいぶんアイテム数に偏りがあるが、結論から書いてしまおう。恐らく確率一定ではない。 こちらが根拠である↓ 計算は例によってBINOMDISTを使い、合計数と成功確率10%でそれぞれのアイテムが「本当に10%以上で抽選されているか」という計算させたものである…

13-5ミッションをクリアしよう

www.youtube.com漆黒さんも斧アイクもエリンシアもクソ強くてイヤになる面だが、これは動画が上手かった。というかこちらは★5カミュを連れて行ったのだがそれでも漆黒さんに勝てないという事実に愕然としたものである。しかも全距離反撃持ち。いやはやイヤに…

13-4ミッションをクリアしよう

www.youtube.comこれは動画通りべったりで何ら問題なし。個体値がかなり違っていてもOK「これクライネの必要ある?」と一瞬思ったのだが敵のターゲット誘導の要素もあるから下手に変えない方が良いかもしれない。(特に蛇毒を持っていると敵の動きが変わりや…

13-3ミッションをクリアしよう

「聖印どうこうよりもクレーベの武器外すの強調しろよ!!」 (゜Д゜)はっ!! というわけで今回も動画は貼らない。というか貼りたくない。しかし、自身が後から今後のミッションで見返す必要が出来たときのためにメモを書く。 要するに武器を外したクレー…

13-2ミッションをクリアしよう

動画の動きが再現できなかったので今回は動画を貼らない。「参考」として貼ろうかと思ったがそこまでエレガントな攻略とも言えないのでどうしても気になる人は各自検索して欲しい。ただ、再現のためには★3バーツじゃないと無理だと思う。 今時★3バーツを運用…

13-1ミッションをクリアしよう

例によってYouTuberの攻略は早い。 www.youtube.com 多少個体値が変わっても再現可能であるが、HPが当たり前のように1桁になるのでドニが守備苦手なら死亡する気がする。つーか間違いなく死亡するなこれ。 その場合守備やHPの聖印をつける(それでも足りない…

「クリミア王国」召喚を引く!!

なるほど、気軽に死亡した結果という感じである。これ以上追っかける価値が見受けられないのでここでSTOP。 しかし?大人チキは★4ファたそに喰わせてやっと全距離反撃が可能になった。 カミラから勇者を取ってセルジュに喰わせる。はわわから必殺を取ってロ…

女ルフレインファナル……動画がちょっと不親切

とりあえず動画をまず貼っておく www.youtube.com 注意事項 最後、全員で殴るので踊り子が弱すぎたりすると削りきれない危険がある なので踊り子に聖印攻撃+1くらいつけてもいい。なくてもクリア出来ると思うが保険はかけたほうがいい。 両方の踊り子にたた…

新英雄参戦

本日16時から。他に書くことない……(白目

女ルフレミッションをクリアしよう

さすがに「動画に頼りっぱなしじゃん」と言われても止む無しという感じで今回も動画を貼るわけであるが、動画がupされる速度が尋常じゃないのと、「連戦のスタミナ叩きあい勝負」のために試行錯誤してる余裕がないことを考えればある種当然である。 むしろ動…

ではここで自身の★5をご覧ください

昨日スレで「0円プレイの★5の人数」というのが紛糾していたので自身の現況も貼ることにする。仮面マルスを混ぜちゃった(他に使い道ないでしょ?)ので入手は40人と言うことになる。さらに羽根も4万とオーブが200個あるから44人相当というところか。 ダブり…

ではここで自身の英雄値をご覧ください

イベントが連戦miniしかないためネタ切れである。しかしマークス兄貴よりカミュが先に3000MAXに到達するとは思わなかった。これは連戦闘技場で6戦目に大体投入する影響という気がする。7戦目にマークス兄貴を投入しようとしたら相手が全員青で出番無しとかそ…

絆英雄戦 エフラム&エイリーク インファナルをクリアしよう

連戦miniの最中なのでこんなことをやっている場合ではないのだが、絆英雄戦の方が先に終わってしまうのでやらざるを得ない、なので最小限のスタミナでクリアしたいところである。 例によって動画。★5弓リンについては8割以上のプレイヤーが選んでいると思う…

12TBのHDDが登場

FEヒーローズも連戦をオートでハードを回すだけだし、ポケモンGOも巣に行って図鑑を埋めるだけなので特段書くことがない。 ところで「図鑑コンプした」って人はサニーゴとかケンタロスどうやって入手したんだろうか……。なお体調はあまりよろしくない模様(ギ…

もう本日8時間もないけど楽天アプリでミスドのベジポップ無料

自身とおがんのアカウントで2個喰った(一応別のミスド) 思ったのは「81円の価値はないかな」ということだった(タダのくせに文句言うやつ) レイド卵直前がえげつない 自軍でレイドをクリアするとボールが多くなるので誰も寄りつかない平和なジムが卵出来…

本編7-4ミッション、もはや攻略にもなってません

ミッションは緑属性入れることですが、強力な赤剣と魔防担当が必須です。あと1人はLv.1でも良いくらいなので支援担当(攻撃upなど)にすると良いと思います。 あまりに簡単なのでスクショ取り忘れました。