鬼神ピックアップガチャを引く……お初キャラの弱さに愕然

あまり良くはないが最悪というほどでもない。

f:id:ninosan:20170918201019j:plain
というわけでセリスがお初なのだが、少女漫画の主人公みたいなイラストの割にはHPと守備にだけステが振られたポンコツゴーレムの様相である。

このゲームはHPが多い少ないがあまり関係なく、とにかく一瞬で死亡するためHPが多くてもまるで嬉しくない。さらに素早さが低いので大抵2回攻撃を喰らってますますHPが減るわけである。

「じゃあとりあえず勇者の剣でも移植するか」となると今度は必殺も持ってないし、全く使えない差し違えの発動しなささに

なんだこいつホントに主人公か?

と絶句するのであった。ことあるごとに2chでネタにされていたが納得の弱さである。とりあえず赤剣の中では最弱確定だ。ラズワルド・ソール・フィルの方がよほどつおい。

仮に上方修正がかかったとして、専用武器の攻撃が16→20になったとしてもまだ使う人がいるかビミョーなところである。そのくらい弱い。