2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トモちゃんは女の子!が面白い。全話Webで閲覧可

sai-zen-sen.jp Web上で全話読めるのでもう何も言うことがない。(単行本はおまけ話が増える) 最初数ページだけ見ると「あーこういうやつね」となりそうなのであるが、アリガチな設定の割には着実に話が前進するのでその前進の仕方が非常に上手い。 次の話…

471:4周年記念ゴッドフェス、結果は!?

本当に9回で終わったが、初GETが幸村にイシス、さらに対象だとヨミと光ーリーだから4/9がアンケートということになった。銀卵とかステッカー娘は悶絶したが……。 しかしフェス限が物足りない。物足りないのでまだ引こうかと思ったがこの後も新キャラやガンホ…

470.5:アンケートゴッドフェスの方針を決定

今日は15時からアンケートゴッドフェスである。 散々悩んだ末に、持ってないのを2人引くまで続行とした。ただし5回以内に2人引いたりしたら3人目を目指すし、15回引いても出ないなら打ち切りである。というかこうしてみるとやっぱり闇が多すぎね?という印象…

外食と内食の乖離

miscellaneous anond.hatelabo.jp ちょと補足。 スパゲティがどう見てもボッタなのはいいとして、おでんについてはこういうの を熱湯にさっとくぐらせて、炊飯器に大根(下ゆで要らないだろう)・こんにゃく(これも熱湯推奨)・ゆで卵・ウィンナーと一緒に…

470:テクダンに来た新裏ダンジョンがキツイ

裏ダンジョンは確か最初コインダンジョンで始まって、その後協力プレイに移転して、それからテクダンに来たという歴史だったと思うがやたら歯ごたえがあって歯が欠けそうである。 裏・魔王は低層の方が難しく覚醒ミネさんで突破。 次の裏・樹氷は3層の難易度…

miscellaneous20160226

「考えてみたら早くドメイン取らないと詰むんじゃね?」 ということでさしあたりポケモンGO・ポケとる用のアドレスを取得した pokemongo.hatenablog.jp ポケモンGOがリリース前なのでポケとるの話が多めになる。なお、ポケとるも皆勤でプレイしている。

469:すること大量!!パズドラ8.8の作業項目を並べた

□ ランク150・250ガチャを引く □ 追加覚醒にたまドラを喰わせる □ 進化モンスターのスキル変更を喰わせる(特に時女神の進化モンスター対応は5ヶ月ぶり) □ 追加テクダンの消化(裏○○でまた石もらえる) □ 追加協力プレイの消化(龍騎姫・神秘龍・海賊龍がお…

468.5:追い風参考。ゼウスヘラ7*6に芝ドラゴン

7*6

なんとなく行ってなんとなく勝っただけなのでとても攻略にならない。全体的に思ったのはやはり反撃必須という感じで「異常無効が切れたところで威嚇」というのは現実的じゃない。この反撃必須のところでガチャの引きが出てくるのであまり良いダンジョンとは…

468:パズドラ目玉リセット間近!親友やガチャ引きをお忘れなく

ランク150ガチャ・ランク250ガチャはすぐ引いている人は多いと思うが親友選択は温存している人は多いと思う。 まだの人は今すぐパズドラを立ち上げて親友を誰か選ぼう。ついでにプレゼントも贈ろう。 誰にしたらいいかわからない?王冠持ちの人か、ランクが…

miscellaneous:@nifty WiMAX解約スケジュール

2016/4/1 4/30解約予約 2016/4/30 @nifty WiMAX解約 2016/5月中 4月分の料金請求 うむ完璧である。 というわけで別のネット手段を探さねばならないがめんどくさいのでもうSO-03DにOCNのMVNO挿してしまおうかと考えている。 それでしのいでいるうちに本命の手…

467:BLEACHコラボ超地獄級、軽減だと安心だ

「こちらライスになさいますか、ナンになさいますか」「ライスでお願いします」 ……なん…………だと……(ライスなのに←言いたかっただけ) ↑これがBLEACHで知っている知識の全てである。 ガチャ限だらけのゆとりPTであるが、割と構成は誰でも良い。スピカは毒つぶ…

466:あえて単色でソニア=グラン降臨へ!

要点 ●赤ソニアが一番難しい ●1階でボルケーノドラゴンが出たら10ターン耐久が必要 ●ボスは簡単だが火力調整必要、無限回廊で事前把握を ちなみに攻略サイトではパンドラちゃんが推奨されているが闇をつなげてさらに6コンボというのは割と無茶な要求である。…

第465回:クセが強くなったアルテミス、まずはこれで神々へ!

「もう第○回っていらなくね?」 とかなり長い時間検討していたのだが、過去記事を見返すときに第○回があったほうが当時の状況・その後のインフレ具合がわかる目安になるので残すことにした。 とはいえただの連番なので500回記念とかそういうのはない。 で、…

業務連絡20160220

覚醒アルテミス 覚醒アルテミスは今日中に完成させます。 今、URBANOの電池切れ。 今後のレアガチャ アンケゴッドフェスが来るのでそれまで石を節約します。というか魔剣士が全部800万テーブルとかでメタルがいくつあっても足りない……。

フレンド貸出リーダー変更のお知らせ

自身がリセマラで引いた神はアルテミスである。1000日を超えてついにここまできたかという感 これをマイルストーンと位置づけさらに枠リーダーを変更します。 1枠→覚醒アルテミス 2枠→覚醒堕ルシ 3枠→芝ドラゴン 以上よろしくお願いします。(これフレイヤと…

親友・ランクガチャリセット!!

(`ェ´)ピャー これはでかい。とりあえず即座に1名様親友をつけさせていただきました。

歩くだけでプラマラ・ピィGET……パズドラレーダーヤバすぎ

こんなんめっちゃ歩くに決まってますがな(´・ω・`) というわけで、どのくらい歩けばGETできるのか平均を出していく予定である。ドロップをコンボで入手すると割増があるようなので一概には言えないかもしれないが50kmくらいで+99ゲットできるんじゃないか…

Weblog名変更のお知らせ

サタン山本大勝利のお知らせ あー、もうIngressをプレイするリソースが完全になくなりました。(やめるというより、するリソースがなくなった) 人間の手が2つしかない以上、ポケモンGOとパズドラレーダーをするとしたらどう考えてもIngressが蚊帳な外なわけ…

策士マミルトンに戦慄の巻(備忘録)

ややこしくて最初何言ってんのかさっぱりわからなかった。 ちゃんと書こう。 スタート地点 北野プロデューサー 人狼 むらい 人狼 ひげおやじ 市民 しょーざ 占い マミルトン 怪盗 これはまあいいだろう。 前夜 むらい&北野P お互いを認識 しょーざ→マミルト…

2月19日(金)の戦略

miscellaneous 今日が休みなのを踏まえて昨日の深夜マックスバリュ(バリューではない)の半額を狙ってふらふらしたのだがそもそも半額が少ない印象であった。それとも貼ってもすぐに買われてしまうのか? とりあえず澄川店と菊水店は全然ダメという印象だ。…

2月18日(木)の戦略

miscellaneous アークスで鶏ごぼうつみれがグラム40円だったので買ったのだが、甘くて参った。 パズドラ 「4倍が期待されてる!4倍にした!」これ本当?(rumor画像) ポケとる サファリだけ回っているが、全然GETできない。16%なら7回に1回はGET出来て良い…

仕事直前にて

関羽はミニ関羽。ボスは2列組めればなんとか削り切れる感じ。クリアできる時とできない時が極端なダンジョンという印象だ。

2月17日(水)の実践

miscellaneous スタイルシートがおかしい……。今のいじくり倒したのを破棄すべきだろうか。 PS 破棄した。 パズドラ 闇のアンケートカーニバルにちょくちょく行っているのだが、未だにネフティスがスキルMAXにならない。(現在Lv5) ネフティスのためだけに闇…

2月17日(水)の戦略

miscellaneous 本日宮下の会見がある模様。しかし9:52AM時点でIRのページには何も書かれていない。 株主・投資家情報 - トップ ちなみに、 う~んひどい動きである。しかしこれ儲かっている人はかなり儲かってそうだ。 パズドラ コインダンジョンにまたドラ…

札幌市交通局東豊線のナゾ

「この資料を見ると、大通の東豊線は地下4階ですけど他の駅は地下2階になってますね」 「ええ?いやいやいや待ってください、福住駅はイトーヨーカードの地下があって、それから下って改札があって、さらに下ってホームですよ?最低でも地下3階だと思うんで…

4周年前夜祭ゴッドフェス後半を引く!ついにロードとお別れ……?:B組のAndroid版パズドラ報告第464回

仕事帰りでヘトヘトだったのだが、とりあえず引いた。 あー?なんか覚醒があればあるほど攻撃が上がるスキルだっけ?どう考えても即戦力にならないのでポイントでごめんなさい。 ぬわーん(c)うまるちゃん2人目!?2人もいるかな……と保留しつつ次を引くと、 …

当日にクリア!ヘパイストス降臨!に挑戦だ:B組のAndroid版パズドラ報告第463回

基本新降臨はインフレに沿った難易度で調整してくるので古い絶地獄より難しかったりするのであるが今回はかなり簡単。というかボスの火力勝負は往年のサタン降臨をちょっと思い出した。 1階 サイクロプス 誰かがあと1になるまで粘って突破。 2階 ランダムで…

通常盤面より簡単かも?5*4イザナミ降臨!絶地獄級に挑戦だ:B組のAndroid版パズドラ報告第462回

難しくはないのだがあまり余裕がないので指が離れちゃった、というようなミスの方が怖い。 恒例画像 ↓堕ルシは列だけでは5個なので発動しないのでL字の列で攻撃すること 1階 ショウキ・ジャキ 暗闇を開けてロードか半蔵で軽く変換してL字型列でワンパン 2階 …

2月12日(金)の成果

miscellaneous 隊長が色々矢をはなっている間、宮下氏がダンマリなので「大丈夫だろうか」と1ミリほど心配したのだが杞憂だったようだ。 ところでブクマ界隈を見ていると「隊長完全勝利」を前提としたようなコメントが散見されるが「ホントにいいの?」と思…

4周年前夜祭ゴッドフェス前半を引く!:B組のAndroid版パズドラ報告第461回

くどくど前置きを書いたところで「はよ晒して」となるのが必至なのでさっさといこう。とりあえず1回 ぎ、銀卵…… アカン。 5人目?ごめんなさい、ポイントで。 ウルドさん2人目。えー2人もいるかなー??……(ヨミドラゴン目指した方が良いよな)ごめんなさい1…