2016-08-16から1日間の記事一覧

SSD引っ越し完了、作業内容整理

SSD

自身の備忘録のためにSSD引っ越しの作業内容を整理したいと思う。 1.購入まで SSD用の電源コネクタの有無SATAケーブルの確保・マザボ側の空きコネクタの有無格納場所3.5インチマウンターの有無の確認 2.到着から 3.5インチマウンタの装着 PC上から新SSDの認…

SSDファームアプデから引っ越しに超絶どハマリ中

というわけでプレクスターのSSDは当たりの初期型であった。 SSDファームを1.05から1.08にするのにCD-R(DVD-R)に焼いてCD-Rから起動しろという。しかしここで大ハマリ。 UEFI画面に行けないのである。 ちょと調べると「Windows 10の高速起動が邪魔している…

予想通り佐川こねえ

織田裕二のよくわからんCM流すヒマあったら小物1個くらいちゃんと届けろや、としか言い様がない。 8:30AM 「午前中配達でお願い」と電話10:30AM「保管中から変わらないが大丈夫か」と電話0:00PM「荷物がどこにあるかわからない」0:30PM「荷物持ち出してませ…

256GBのSSDを買った

いい加減旭川のOS用ドライブをSSDにしたかったので自身のIntel 80GBの後釜にM5Pを調達した。256GBが祖父地図で6000円だったのでかなり安い。しかしこのモデルは当たりとハズレがあるらしい。さてどちらだろうか。まあハズレだとしてもMLCなので直近のTLCだら…