2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(火)の戦略

miscellaneous 今日は皮膚科なのでもう出発である。あと、バスター&食料がかなり不安なので相当ハック&買い物しなければならない。 というわけで三角山登山のレポは後日する。(現在三角山のオーナー中だ) パズドラ 鉄クズ超ゴルサタンドラりん(ゲリラ)…

9月29日(月)の戦略

miscellaneous ironyではなく本当に「お疲れ様」という感じである。なお、上記画像は当然自前である。NAVERコピペとかで上記の画像があったらすなわちパクりである。(いちいちこんなことを書かないといけないダメのが情けない) パズドラ 蟲龍サファドラタ…

9月28日(日)の成果

miscellaneous SO-03D・SOL21・SHL22。これでも合計3万円いってないのが恐ろしい。 はてなのエントリーを見ていると自前の画像がないエントリーが多すぎなので自身は面倒でもちゃんと用意するのを心がけている。というわけでSHL22の感触は上々である。ただ、…

9月28日(日)の実戦

miscellaneous SHL22が届いた-!!!(`ェ´)ピャー。 早速画面であるがSO-03Dから0.6インチとは思えないほどの巨大化である。(4.3インチ→4.9インチ)iPhone 6より大きく、PLUSよりは小さい。オークションであったが状態が良く、新品を100とするなら96点…

9月28日(日)の戦略

Miscellaneous 「体重どうなった?」と言われそうであるが次は明日測定。多分増えてる。故意で体重計を買わずに温泉で測っているの頻繁に温泉に行ってたら破産してしまう。 高すぎ パズドラ ルビドラサンダルフォン(24h)ガイア(ゲリラ)ラグオデ(ゲリラ…

9月27日(土)の実戦

Miscellaneous (違) とっくに妖怪ウオッチクリスマスケーキが完売だそうでまさに恐ろしい。まだ9月ですぜ? パズドラ ドラゴンボールコラボが2倍なのだがイマイチ乗り気しない。もうアテナPT(ゆくゆくはウルズアゲアゲ)で十分という感じなのでこれ以上ど…

【パズドラ】究極アテナ初陣!ヘラクレス降臨!超地獄級:B組のAndroid版パズドラ報告第293回

以前の回復PTよりこちらの方が楽な気がする。 1階 あと1まで光を消さずに、あと1で光を消して撃破 2階 間に合いそうになければスカイゴッドナイトで変換して突破 3階 発狂したときに間に合いそうになければアルテミスの変換で撃破 4階 回復を6~7個残して撃…

9月27日(土)の戦略

Miscellaneous SHL22、やっぱり陸送になるよねー(ケータイのバッテリーが航空便に出来ない) SO-03Dは母親が使うことになった。 (そしたら今度MOMO9が余るのか?うーん) P.S.そういえば冷やかしでdocomoのiPhone 6のハナシを聞くと今は7GB制限どころか2GB…

【パズドラ】ついにディオス戦へのリーサルウエポン?アテナ究極す!!しかし:B組のAndroid版パズドラ報告第292回

HAHAHAもらったー!!!!!ちなみに1回目カリン(リタイア)で2回目でもうメイメイが出た。発狂しないように慎重に削って威嚇からドーン。赤ソニア使う前に倒してしまった。ホントは火の242で行く予定だったのだが、フレイのフレンドが皆無だったのである。…

9月26日(金)の実戦

も~~~~~~~~~~こんなんばっかり。負ける負ける。ファミ通Appの副編集長くらい負ける。アタマが変になりそうなので続きはアテナ究極してからだろう。 他は進捗無し。

【パズドラ】相当安定!エンジェリットをGETせよ!!しかし:B組のAndroid版パズドラ報告第291回

ゼウスよりこちらの方が全然安定する。なお、このPTは以前行けなかったらしいがふわふわの覚醒が上方されたおかげで3階の先制に耐えられるという算段らしい。 1階 絶対に全体攻撃しないこと。光3+緑3+他3くらいで、手抜き気味に攻撃。全滅させるくらいなら…

【パズドラ】究極アテナにはエンジェリットが必要!しかし:B組のAndroid版パズドラ報告第290回

金曜超地獄、11連敗中。(゜Д゜) そのうち8回が1階でワンパンしてしまい、2階でくらって死亡 1回が1階でいきなり枯渇して全員バインドで死亡 2回が最終フロアでドロップ足りなくて削りきれなくて死亡 実装当初から「クソだクソだ」と言って一ヶ月以上行かなか…

9月26日(金)の戦略

多い。 パズドラ 進化ラッシュ、超エメ、ソエル、ベオーク(ゲリラ)、ディオス(ゲリラ)そして今夜0時から宝玉チャンス2回目なのでメイメイが出るまでリタイアを繰り返しついにアテナが究極する。ファミ通App買わなくて正解だった。石を10個でも20個でも平…

AQUOS PHONE SERIE SHL22を買った

タイトルの通りAQUOS PHONE SERIE SHL22を買った。送料込みで8000円弱である。ついにクアッドコアを使うときがきた。せっかくなので自身のAndroid遍歴を勝手に紹介する。 MOMO9 入手時期 2012年10月頃7000円くらいで購入。なんと自身の最初のAndroidは電話で…

日本人と画面サイズ

iPhone 6 PLUSで端末が曲がった曲がったと評判であるが、それ以前の問題として端末に5.5インチは大きすぎるというのが自身の結論である。もっとも欧米なら5.5インチで良いのか?そのわりには簡単に曲がるというのがどうも欧米らしくない。 昨日色んなサイズ…

Ingressチュートリアル終了

まさかの一日20万APでLv 8爆誕である。もう誰も自身を止められない。このゲームはCFで人口を稼ぐゲームであるからもう札幌市内中心部でこちゃこちゃするのは終わりである。終わり終わり。しかしLv 7以下の人はとにかく都市に出てくるしか選択肢がないと痛感…

9月24日(水)の戦略

書いてたエントリーが消えてしまった……。 パズドラ:火ゼウス チェンクロ:魔神は61人。つらい クラクラ:以下同文 Ingress:残り195000だが、2日で97500ずつ稼ぐのが妥当なラインである。にしても南区がひどすぎる。レベル8プレイヤーがいるはずなのだが、 …

9月23日(火)の戦略

夕食にバナナ(カリウム補給)・らっきょう(殺菌)・そうめん(消化抜群)という下痢対策3種の神器のおかげで下痢はピタリと収まっている。 過度のタンパク質摂取もほどほどにというところだ。 パズドラ アテナ降臨。ファミ通Appを買うと宝玉がついてくるそ…

9月22日(月)の成果

君はお手洗いで3時間過ごしたことあるか? アリオ札幌にロハバスで行ったのはいいのだがそこからが腹の激痛と吐き気でマジで救急車呼ぼうか迷ったほどだった。しかし救急車を呼ぶと1万円くらい飛ぶと聞いたことがあるので必死に耐える。途中アインズトルペで…

9月22日(月)の戦略

むらいは出演スケジュールをWeb上に晒しているのだが、8月も9月も「ヤバいヤバい」いう割には大して埋まっていない。ここにある↓ event.maxmurai@gmail.com そろそろ誇大広告なんじゃないかと指摘しても良い頃のような気がするが、自身はIngressに忙しいので…

9月21日(日)の成果

近所のセブンイレブンから金の食パンが消えた。 まあ一斤260円は高すぎますわな。ついでにトップバリュ(バリューではない)の170g398円という高級ハンバーグも30個くらい半額シールついていたが全く売れてなかった。半額でも高いわ。 どうやらちっとも景気…

9月21日(日)の実績

パズドラ田中さん超地獄に行くも落ちコン悪しでポンポコ死亡である。やはり落ちコン前提の作りという印象だ。 チェンクロとりあえず魔神は30体でSSR1人GET。明日の曜日戦場でLv60にして2人目を目指そう。 クラクラやっとクイーンを次のレベルに着手。ほとん…

Ingress:Level 8まであと30万

特段書くことがないので困った感じである。他より戦闘が多いかなとも思ったが他のプレイヤーを見てもそれほど多くない感じである。あえて言うなら最大リンク距離が短いかもしれないがそれは札幌中心部ばかりを攻めていたからである。というかLevel 7まではAP…

4.1にしたSO-03DでGPS修繕の巻

※20140921追記 ごめんなさい、下記の記事でもGPSは動いていませんでした。でもrootをとってcriticalなファイルの編集方法として有用なのでそのままにします。 ――――――――――――――――― SO-03Dで4.1(海外版)にするとGPSの設定がsupl.sonyericsson.comになるが、な…

(中古含)1万円前後の端末整理

備忘録である。なお、iPhone 6が4.7インチ、プラスが5.5インチ。プラスが99800円ということを考えると下記を全部買ってもお釣りが来る。(中古なら) ●Nexus 7(2012) 7インチ メリット:早い、ASUSの信頼性、純正という信頼性 デメリット:Google嫌いには…

9月20日(金)の戦略

とあるYouTube動画で「キャリアにキレたのでSIMフリーiPhone 6とMVNOにする」というのがあって、やたら金額がゴー☆ジャスな端末にcheapな通信回線を詰むというチグハグさに首をひねる自身である。 SIMフリーiPhone 6といえばバイヤー動画で「99800円でした」…

蔵出し画像

Ingress中にバシャバシャ写真は撮っているのだが、なかなか公開する余裕がなかったのでSOL21用のftfを落としている間にupする。 多分初めて買ったオニツカタイガーのロングシャツ。衝撃の200円だ。古着万歳。というかすごく着心地良い。 H&Mの前に止まってい…

バイヤー一晩並んだにもかかわらず13分でSIMフリーが売り切れて並びが水の泡

買えるかどうかもわからないのに並ばせるAppleってホントどうなってるのという印象が拭えない感じであるが、そんな光景を尻目にSO-03Dのハナシの続き。バージョン4.1.2にしたらSOL21に近づくかと思ったら中途半端に近づいた。SOL21は上画面を引っ張り出した…

9月19日(金)の戦略

iPhone 6発売であるが、昨日のAmazonのKindle Fire 6が9980円(期間限定)というのがヤバイ感じである。自身の場合、Ingressやクラクラもあるので諦めの様相であるが(いきなりroot取りに行くのもねえ) とりあえず「タブレット欲しい、パズドラしたい」とい…

9月18日(木)の成果

雨が降ったり降らなかったりでIngressは流石に無理な感じである。それにしても ダイエットはこういうのも無視しなければならないので実につらい。上級者ならネタだけ引っぺがしてシャリは捨てるのかもしれないが……。 パズドラ:エンジェルおでんでイザナミは…