9月19日(金)の戦略

iPhone 6発売であるが、昨日のAmazonKindle Fire 6が9980円(期間限定)というのがヤバイ感じである。自身の場合、Ingressやクラクラもあるので諦めの様相であるが(いきなりroot取りに行くのもねえ)

とりあえず「タブレット欲しい、パズドラしたい」という人ならキマリじゃなかなろうか。

あと、SO-03DをAndroid 4.1.2にした。どうせ保証も切れてるので問題なしである。
あちこちのサイトで好き勝手書かれているので何を信じれば良いのか非常に苦労したが、要は

1.

PCでフラッシュツールと6.2.B.1.96を落としてくる。

2.

フラッシュツールのフォルダに6.2.B.1.96を入れる

3.

フラッシュツールを起動し、稲妻マークをクリックし、6.2.B.1.96を選択する。
消すデータと残すデータを選ぶ。

自身はWipeを全部外す(データが残る)
“Exclude”の“PARTITION”、“TA”、“BASEBAND”にチェックを入れた。

4.

SO-03DのUSBデバッグをONにしてSO-03Dの電源を落とし、音量下げるボタンを押しながらPCと接続する、緑ランプがついたらすぐに音量下げるボタンを離す

5.

5分程度待つとフラッシュツールが「ケーブルを抜いてケータイを起動しろ」と言ってくるので完了。

Android 4.1.2にしたらGPSが使えなくなった」というわめいているハナシもあったが、自身はこれだけですぐにパズドラが起動し、Ingressも全く問題なかった。
不安な人は自身と同じようにWipeを外してデータを温存した方がいい。こうすればほとんどAndroidのバージョンが上がるだけで他はほとんど現状維持で終わる。

 

パズドラ:550日を迎えた。昨日はケリ姫コラボに4時間くらい潜ってファフニールやらティアマットやら食べ放題のごとく喰わせまくった。MAXになったのも数人、ならなかった人でもスキルLv20前後にはなった。今日は五右衛門(笑)。あと6時台に超メタがきてた。

チェンクロ:今日からアトリエシリーズの50体討伐?札幌が雨なので雨が続くなら進めることにする。

クラクラ:ポンプ回収してリベンジして終わり。

Ingress:相も変わらず札幌市内は青だらけという具合の悪くなりそうな事態である。なんか「飲み会やります」という怪情報が流れたが、この状況下の酒など美味いわけがない。というかアンケートも何もとらずにいきなり会場が決まっているというのがブキミである。というか予算すらわからんし、うん。なめてるな。(ホイホイ行って8000円とか取られたらイヤだぞ)