Google Gemini 1.5のナゾ

インビテーションが来た。


早速、ジャブとしてしりとりをすると一応出来る感じである。ただしClaude 3ほどきちんとしりとりプレイヤーとしてのロールに徹している感じはしない。なんか人間を下に見ている感じがわずかに漂う。


おちょくっているのか?

次は「新さっぽろ駅の隣の駅」である。わかる人は1秒で「ひらがなだからひばりが丘駅」と答えるのであるがまだ生成AIで答えられたのはいない。ちなみに「新札幌駅の隣の駅」は「平和駅」と「上野幌駅」ということになる。


惜しい!!!JR線なければ100点だった。でもちゃんと「ひばりが丘駅」という単語が出てきているので80点。

■お絵描き

お絵描きはできないらしい。英語で書いても無理だった。

■架空なんJスレ「生成AIに仕事奪われて人生詰んだ」


なんJっぽくはないけど生成AIが書いたとは思えない雰囲気にはなってる。

とりあえず今日はここまで。もうClaude 3とGemini 1.5で時間がいくらでも潰れる感じになってきた。ただ、M$のCopilotもいつの間にか出来は良くなっている。これらは退化することがないから恐ろしい。