ほろよい ジャスミンライチを飲んだ

サントリーのほろよいといえばどれもこれも砂糖がドバドバで「いや飲めねーよ」というものばかりだったのであるが今回は糖類が100mlあたり3.13gということで買った。

★★☆(★★★★★満点)

結論から書くと「3.13gの甘さが邪魔」という感じである。中身は要するにジャスミンティー+炭酸ライチジュースそのままなのであるが甘さが半端でそのままだと物足りないし食事には甘さが邪魔になる。
どうやらほろよいシリーズは人工甘味料を使わない縛りがあるようなのだがそれにしても迷走した味付けである。個人的にはもっと甘さを減らして食事にあわせる方を目指すべきだったと思う。って今Amazonを見たら売れ残り製品らしい。マックスバリュで買ったのだがどういうルートで流れてきたんだこれ?