NIPPON PREMIUM 宮﨑県産日向夏を飲んだ

安い順に買っている酒類の旅であるがサントリーのほろよいが軒並み糖質多すぎて忌避している中でこれが目に止まった。100ml糖類5.4gでこれならギリありか?


ついでに世界的なオレンジ不足ということで柑橘類を気軽に口にできるのも今のうちかもしれない。


いろいろ書いてあるので各自勝手に読んでくれ

★★★☆(★★★★★満点)

甘味料なしの糖類5.4gであるがしっかりと甘くて驚いた。これなら世の中のソフトドリンクも全部糖類を削っていいと思うのだがなんで10gとか11gとか砂糖をどばどばいれているんだろうか?100均で2本108円コーナーを見るたびに思う自身である。
味は要するに炭酸入りスクリュードライバーである。色は透明で果汁2%で香料入りとプリミティブ重視派からすると発狂しそうな気もしなくもないが、変なアルコール臭さもないし期待通りの味である。じゃあなぜ星3.5なのかというとまだ甘さ削っても良いんじゃないかという思惑である。もしくはもうちょっと果汁を入れて欲しい。
いやまあ今のままでも十分及第点なのであるが「NIPPON PREMIUM」とか仰々しい名前をつけるんならどうしてもハードルが上がってしまうものである。