残りのNISA枠はどうする?

64万円突っ込んだラストNISAであるがまだ枠が56万円あるわけで年末までに突っ込まなければならない。ホリデーシーズンの上昇を無視するわけには行かないのでそうなると9月下旬までには突っ込まなければならない。

仮組みで考えると

FANG+ 14万円

SOXX(追加) 14万円

インド(追加) 14万円

1629(商社17) 14万円

こんなところか。商社ETF、なかなか下がらないのを見ると少なくても日経連動を買うよりかはマシなのではないか。ライバルは高配当ということになる。FANG+は2244との対決になる。このあたり半分ずつにするか?SOXXやめるか?

2244 11.2万円

FANG+ 11.2万円

インド 11.2万円

1629(商社17) 11.2万円

1489(野村高配当50) 11.2万円

えらい半端になってしまった。もうアタマが回らないのでまた後日。