大元の龍角散を買った

のど飴とかダイレクトはよく見かけるのであるが、大元の龍角散をよく知らない。多分国民の多数がどんなものか知らないと思われるがWeblogのネタになるということで買った。20gで800円と結構な価格である。Amazonを見ると90gで2400円くらい?なので次からはAmazonだな。


とはいえ、1回の使用量が0.3gらしくだとすると20gでも66回使える算段である。66回で800円なら存外悪くない。


粉……

とにかくこれで800円なので絶対にこぼすわけにはいかない。慎重に付属のプラスプーンですくって口に放り込む。

むむむ?

きなこを溶けやすくして雑草を混ぜたような味である。正露丸は全然問題ない自身であるがこれはあまり美味しくないか。

そして最大の問題はあまり効いてないということである。これなら108円のその辺ののど飴のほうが余程効く。う~んなんてこった。まだ66回使えるうちの1回なので評価は控えてちょっと様子を見たい。