ストレッチポールを買った

左腕が痛いリハビリとして、Amazonのアウトレットで買ったのだがYTCのシールが貼ってあって箱がボロボロ気味だった。
なるほど1回送られて返品されたもののようだ。
品物自体は新品のシュリンクビニールのままだった。


Amazon配送なのにYTCのシールがそのまんま。
価格はアウトレットで2900円だ。


モノは硬いポリエステルを円柱にしただけのような感じ。

使い方は検索すれば1秒で出てくる

★★★★☆(★★★★★満点)
要はこうやって寝そべるとポールが細いので肩が支えられず下に落ちることになるわけだがそれが正しい(理想的)な姿勢ということになる。よく「胸を張れ」っておっさんが言うのを目にするがそれはある意味間違っており両肩を後方に持ってくるのが正しかったわけである。それを強制的に実現してくれるのがこのストレッチポールだったのである。仕組みがある種単純なので安物で十分。下手したらでかいタオルをひたすら丸めても良いかもしれない。
寝そべる時間は10分間である。それ以上はかえって良くないらしい。

実際に使うと嘘みたいに痛みが消えた。あれだけ仕事中にボルタレンとか塗りまくっていたのは何だったのかという感じである。まさか姿勢で痛みの有無が発生するとか夢にも思わなかった。もちろん一時的なものなので2時間とかするとまた痛くなってくる。そしたらまた10分寝そべればOKである。

というわけで痛みが実際消えたので★★★★★と言いたいところであるがこの商品についてはちょっと硬すぎたので半分削って★4.5。この手の商品で有名なのは東急スポーツオアシスの商品なのでそれのアソシエイトを貼っておく。姿勢が悪いと1回でも言われたことがある人は買って損はないと思う。病院や整体行くことを考えると全然ペイするだろう。