大御所?イオンのバーリアルグラン6%を飲んだ

というわけでバーリアルグランシリーズも最後の6%を迎えた。

★3.5

6%なので覚悟して飲んだのであるが見た目よりあっさりしている感じで。これは調子に乗ってごくごく飲んでいるとベロベロになるパティーンだなと感じた。飲みやすい6%である。とはいうもののコク・苦味は及第点には入っているので悪い言い方をすると5%のオレンジの度数を6%にしただけという気がしなくもない。値段が4・5・6%全部同じなのでとにかく酔いたい人なら6%がお得ということになる。個人的にはやはり淡麗グリーンを想像させる4%が一番好きかなというところ。同じ6%ならやはりアサヒザリッチの方が良いかなあ(値段も上がるが)