ワイヤレスマウスM185レビュー

ロジテックと言えばエレコムの子会社であるが(え)、同時にロジクールの本社名でもあり、どちらもパソコンの周辺機器の企業なので非常にややこしい。というのはロジクールの輸入品に書かれている企業名は当然ロジテックだからである。そのことが影響したのか最近の商品はlogiと省略されたものを見かける。


既に塗装が……。

フリマアプリでとんでもなく安かったので買ったのだが連絡が非常に遅く最初の挨拶までが37時間、発送通知までそこから23時間後の60時間もかかった。

ここまで遅いとGoodは押せないなと脳裏にチラつくが、送料と運営の取り分を考えると確実に赤字だったので同情してGoodを押した。まあこの人の出品はもう買いたくないが。

感想は軽く、小さく、クリック感がかなり良い印象である。ちょっとクリック音がうるさい気がしなくもないが感触が良いのでトレードオフだろうか。レシーバーはUSBコネクタに挿した瞬間から動作し「Driverを入れました」みたいな通知すら出てこない。

小ささに関しては最初「うわ、これは持ちにくいぞ」と印象を抱くのだがそのうち「使いやすいな」と感じ始め、その後「やっぱり小さすぎるな」という感想が交互に訪れる不思議な現象である。サイドボタンはないのでFPSには流石に厳しいものがあるが通常用途においてはこれで十分すぎるだろうという感想であった。
ちなみに弊社で使っているマウスはDELL付属の最下層有線マウスなのでこれと取り替えたい感じである。そういう最下層マウスと比較するとこちらの方が全然良い。