サッポロビールの濃いめのレモンサワー若檸檬を飲んだ

奨励金がすごいのかパーフェクトサントリービールが185円とぶっちぎりの安さになっているのだが、それを尻目にやたら安いので買った。105円だったか。


★★★★☆(ただし満点に近い)

何がみずみずしいのかよくわからないのであるがとりあえずしっかりした甘さに邪魔しない程度に苦味があってバランスが絶妙な感じである。甘味料使ってて絶妙も何もない気がするが開発陣はかなり試飲を繰り返したんじゃないかという絶妙な加減である。一応最初氷なしでも飲んだのだが美味しいし、氷を入れても美味しい。というかほとんどレモンジュース(果汁的にジュースではないが)にアルコールを入れただけのような飲みやすさでごくごくいって泥酔人間の出来上がりという感じである。アルコール5%ごときと酒豪は思うかもしれないが自身は5%でべろべろだ(4%以下ならそうでもない)
これだけ美味くて価格はナショナルブランドとしては最下層の105円なのでライバルはイオンのPBレモンサワーということになる。

……と思ったらWeb上でイオンのアルコール3%のレモンチューハイが見当たらない。隠しアイテムなのか?新ロゴのレモンチューハイだと107円なのでなんとそれよりこっちの方が安い。う~んこれは★5でも良いかもしれない。良いかもしれないが苦味とか甘味料がダメって人が絶対いると思うのでその辺で★4.5。個人的には3%のイオンチューハイが廃盤ならこれは★5昇格である。