前澤友作の500円がきたが……

情弱ホイホイ」とか言われた前澤友作の宇宙からのお金配りであるが「本当の情弱は前田圭太のVALU騒動だろ」と思っていた自身はガン無視して申し込んでいた。
で、やっと着金したわけであるが電子マネーですらない電子クレジットで使い道に困った。

gdgd書くのもめんどくさいのでさっさと結論にいくがこういうのはやはりAmazonギフト券が定石である。手順はその辺にあるバニラVISAでAmazonチャージする方法のサイトでも検索して欲しいが注意するのは名前を「ARIGATO FRIEND」じゃなくて自分の名前にすることくらい。
あ、ちなみにバニラVISAで必要な面倒な「ネットショッピングOK」手順は不要である。

f:id:ninosan:20220409091924p:plain
実際にやれば2分かからないで注文が完了し、注文作業よりもむしろギフト券到着の方が時間かかる感じである。
Web上では「PayPayで使えるよ」*という書き込みもあったのだがおそらく500円ぴったり使い切るのは至難の業だと思うので自身としてはアマギフは第一にプッシュするところである。

*PayPay残高チャージは3Dセキュアにまだ対応していないのでできない。対応まで待っていられないからAmazonなのである。