某サイトのもろインスパイア

ネタです。今後継続はしません。

4回目 クリア

最近10回の成績:1-3 (.250)
最近30回の成績:1-3 (.250)
最近100回の成績:1-3 (.250)
通算成績:1-3 (.2500)

ドラゴンシールドをすぐに拾えたのは良いが武器が延々こん棒のままでバイキルトだけ貯まるイライラ展開。13階くらいで待望のドラゴンキラーが来たのでバイキルトを放出。杖とインパスの出も良好で、27階にはさらに聖域3枚とかなしばり2枚という盤石。その27階でモンスターハウス→爆弾岩3体は焦ったが落ち着いてかなしばりをかけて回避。遠くの方でドラゴンが炎を吐いてその辺の爆弾岩が勝手に爆発してたがこっちにまで炎が来てたら危なかったと反省。それにしても1~3回目プレイの運の無さには驚愕する。今回は逆に出来すぎだった。(2021.7.6更新)

f:id:ninosan:20210705200032j:plain

3回目 帰りの26階で死亡

最近10回の成績:0-3 (.000)
最近30回の成績:0-3 (.000)
最近100回の成績:0-3 (.000)
通算成績:0-3 (.0000)

モンスターハウスが1度のみで大した装備も指輪もないまま27階。すぐに箱があったのでラッキーと思った矢先に落とし穴。28階からの帰還を迫られることになり、帰りの26階で開幕アークデーモン。これを火炎草で仕留めるも即座にドラゴン。聖域の巻物しかなく火炎が防げないので焼き殺された。道中ずっとみかがみの盾+2どまりでメッキの巻物を抱えていたのだが全く無意味に終わった。どこかで聖域を先に使ってまどわしを温存してドラゴンにぶつければ助かったかもしれないが聖域なしでうろつく方が怖いのでたらればに過ぎないだろう。(2021.7.5更新)