やっぱりYahoo!ショッピング安くないか?

前にも書いた気がするがしれっと「AmazonよりYahoo!ショッピングの方が安い気がする」というエントリーをお送りする。前回書いた内容はもう忘れた。とりあえずこの3商品である。

※ミックスナッツは違う店舗の850gとの比較

めんどくさいしアフィれないのでYahoo!へのリンクは貼らないので気になる人は各自手動で検索してもらいたいがいずれも安い。特に日曜日のボーナス割増の効果が割と大きいと思う。次点で5のつく日である。急ぎならば5のつく日でも良いだろう。

しかしなんでもかんでもYahoo!ショッピングの方が安いかというとそんなことはなくデカくてかさばる、要するに送料が不利っぽいものはAmazonの方が安い。究極的にはAmazonはデリバリープロバイダーを作り上げたのでそういうことなのだろう。具体的にはパソコンケース・洗剤・飲料などである。これらは日曜日のブーストを持ってしてもAmazonの方が安い。

というわけで「使い分け」が重要になってくる昨今事情であった。特に最近は「Amazonの中華業者放置っぷりは異常」と忌避の動きがあるので、Amazon嫌い・禿も嫌いならせめてお得な方を選んだほうが幸せだろうと思うところである。それにしてもSSDまでYahoo!ショッピングの方が安いのは驚きであった。