Evangelion: 3.0+1.0 Thrice Upon a Time言及前

f:id:ninosan:20210307124434j:plain

(見る前)

自身は映画のネタバレに関しては例えば「どんでん返しがあった」という一文すらネタバレであると感じるタイプなので、じゃあ見た後に何を書けば良いのかという話になるのだが熟考(3分)した結果、

庵野らしい or 庵野らしくない

ということだけ書けば良いのかなと思った。よって恐らくこういう感じになる

庵野らしさ 65点(例)

もちろん、これは良し悪しとは一切関係ない。テレビから26年、序から14年、Qから8年という時間は「良し悪し」とかもはやそういう次元ではなくなってしまった。

個人的には内容はどうでも良くて「BAD ENDにするのかGOOD ENDにするのか、もしくはまだ引っ張るのか」くらいしか興味がない。
2時間35分程度ということであるが恐らく途中でお手洗いに平気で行くかもしれない。最後の50分くらいは集中してみるつもりだが。
なお明日は午前あたりからはてなMastodonは全部遮断してネタバレを全力で防ぐ予定である。にゃんこ大戦争FEヒーローズのスタミナはもったいないのでSOV36を触るとしたらそのくらいだけである。
見た後のmentionはこのエントリーに追記する予定だがupするのは3月9日00:01AMである。ネタバレは書かないはずであるが場合によっては「庵野やりやがったな」みたいなことを書くかもしれない。例えば実写の庵野が出てきて初号機を殴るとか。