【小ネタ】Android機種移行のナゾ

母親がSOV36からSHV42に移行したのは良いのだが「画像がいくつか移っていない」という。microSD自体移したし念のためGoogleフォトも移行したのでそんなバカなと思ったら、

なぜか連写についてはSOV36本体保存になっており、Googleフォトにも保管されないというオチであった。しかもそのままだと共有も何もできないので連写を単体の画像複数枚に分割、それをGoogleフォトに同期させることで解決した。

ホントに小ネタで申し訳ないのだがまったく知らなかったので機種移行の懸念点として記述した。

そういえばSHV42自体のレビューしてないな……。