田舎ネット環境へのリーサルウエポン、UQ1Mbps使い放題

f:id:ninosan:20200525120620p:plain

 現在自身はmineo 500kbps使い放題であるが、とりあえずABEMAやYouTubeは240p画質は問題なく再生できている。360pは厳しい感じであるが、ここに来てUQ楽天キラーの1Mbpsを出してきた。

1Mbpsということは8秒で1MBだから(ビットとバイト)
1時間は3600秒で450MBの通信が可能である。Windows Updateの大型更新も一晩ほったらかせばなんとか終わるというところだろうか。
田舎は楽天mobile(キャリア)の動きが緩慢なのでこのプランはほぼ決まりじゃないかという印象である。このまま他の会社に動きが亡ければおがんにこれを契約される予定である。