究極の娯楽が格安で手に入る時代に

f:id:ninosan:20200524184003j:plain
以前どこかで見たテクストに

現代人にとって究極の娯楽とはお金の心配もないままずっとディスカバリーチャンネルを気兼ねなく見ること

というのを見てホウホウと思っていたのだが気がついたらABEMAでディスカバリーチャンネルがあったのでもはやネット環境があれば全人類が究極の娯楽を手に入れることが出来るようになってしまった。

あとはネット環境であるがmineoか楽天mobileの常時500kbps~1Mbpsあれば十分である。世界一高いという日本のネット環境であるがmineo3GB契約に500kbpsオプションならさすがに払えない人はいないだろう。もし生活保護でこれを認めないケースワーカーいたら自身が説教する。

なおWindowsデスクトップ環境の場合ABEMAが最高画質?の提供しかないようで500kbpsでは追いつかない。そこでAndroidエミュレーターでABEMAをインストールすればそれで解決である。自身はBlueStacksを使っているがインストールは滅茶苦茶簡単である。

というわけで自身はついに究極の娯楽に到達してしまった。あとの心配はABEMAがディスカバリーチャンネルをやめないかという心配くらいだろうか。以前はCSかジュピターテレコムの契約をしないと見れなかった(しかもいらないチャンネルわんさか押しつけられる)ことを考えるとまさに隔世の感である。