ソールの個体値に泣く、マークス全員騎馬ミッション

www.youtube.com

まず英語なので聖印の日本語訳

ウルスラ 速さ+3

花婿マルス 切り返し3

ソール 速さが24ないならA枠に速さ、聖印は遠距離防御3

ギュンター 攻撃の大紋章2

ウルスラと花婿マルスは配布なのでステータスは同じ、ソールの個体値に全てがかかっているミッションである。

HPが45前後

速さ24以上

魔防苦手不可

と、とにかく条件が多い。特に魔防苦手個体の人は多いんじゃないだろうか?
自身はHPが39しかなかったのであきらめ……るわけがない。

速さはもとから24あるのでA枠に守備+のスキルをつけ、HP低い分は魔防を増やす。
しかし魔防を増やすにもギュンターのC枠・聖印も一杯である。
ここで分かれ道である。

A ギュンターの補助スキルに魔防の応援をつける

B ギュンターのCスキルを移植した別の騎馬を使う

(゜Д゜)魔防の応援があればいいんだな?

ということでギュンターCスキルを移植したセシリア(defaultで魔防の応援有)を使った。3ターン目、ギュンター役のセシリアが移動するところでソールに魔防の応援をかける。これでソールのHPが39でもOKだった。最後のシスターはエライ強いので花婿マルスは逃げてセシリアに任せること。ひょっとするとむしろ楽?

あと余談というか補足だが花婿マルスの武器錬成で速さ↑にすると敵の槍が奥義を出してきて死亡するので注意。こっちが強いとむしろ死亡するとか何事だ。

f:id:ninosan:20180820072203j:plain
HP39でも魔防の応援で生き残ったソール。このあとウルスラで剣を倒し、ソールで緑魔を削り、セシリアでとどめ。斧マルスはワープで逃げる(シスターが届かなければどこでもOK)

f:id:ninosan:20180820072400j:plain
シスターがやたら強いがセシリアなら1 on 1で楽勝。まさかソールがここまで重要になるMAPがあるとか思わなかった(´・ω・`)

f:id:ninosan:20180820072512j:plain