これは面白い。ミシェイル全員飛行ミッション

この動画、カチュアの性能がとにかく重要で基準値ならまだしも速さ苦手や守備苦手だとたちまち失敗する。つまり、ミシェイルがカチュアを狙いだすと失敗するのである。

 

www.youtube.comより具体的には

カチュアの速さが31以上
カチュアの守備が26前後
カチュアに激化がついていない(もちろん蒼海の槍もダメ)

あたりがポイントになる。
逆に言えばこれを満たせばカチュアじゃなくても良くなる。自身はカチュアの守備が苦手だったのでフロリーナの速さ32、守備29を用意した。なおこのカチュア役は奮迅で満たしてもOKである。

あともう1つポイントがあって

パオラがミシェイルから受ける通常ダメージを0にすること

最後のミシェイル戦はパオラとの1 on 1だが奥義をもろに喰らうので通常ダメージを0にしないと勝てないのである。カチュア役の聖印は別でもOKなのでここに守備の紋章あたりをつけると何とかなると思う。

ナーシェンさんがつけてる攻撃の紫煙は2でもOK。

最後、敵が2人になると動画と違う動きをする可能性があるが、これは反時計回りで回っているうちにナーシェンさんが槍だけにかかる時が来るのでそこで待ち構えればOK。よくわからない?画像を見よ。

f:id:ninosan:20180819102134j:plain
うまく槍を処理できたらミシェイルとパオラの一騎打ち。

f:id:ninosan:20180819102254j:plain
トライアルアンドエラーに1時間くらいかかったが実に楽しいミッションだった。

PS

フロリーナから条件を満たすシャニーに変えてもクリアできた。敵の動きがまたビミョーに変わるのが面白い。

f:id:ninosan:20180819103524j:plain