インターネットデトックスのナゾ

突然だがこのWeblogの更新頻度を半分に減らす。
とは言ってもありきたりな「忙しくなった」とかではなく単純にネットと少し距離を開けようと思ったからである。きっかけはこの大空しゅばの切り抜き動画。

www.youtube.comこれは自身には結構衝撃であった。というのも現在魔女っ子(紫咲シオン)も「ネットに疲れた」と言って休業中で「そんなにインターネットって猛毒なのか」と思い知らされたからである。
自身は特にインターネットで病んだ記憶はない※がそもそも長時間ネットサーフィン()をしていても得るものが雀の涙程度だったので「猛毒だというならちょっと距離置くか」と思ったのである。なのでブクマやXでの投稿頻度も減る。それで体調にどんな変化があるかちょっと様子を見たい。

※ヤホーニュースのちょっと下にある「不快な店員」「不快な客」「不快な知り合い」のやつは何の役にも立たない上に純粋に嫌な思いをするのでとにかく嫌な気分になりたい人はオヌヌメ