20161202:「ライフライン」なんておかしな言葉つくるなら「徴収」の言い回し作れないか

タイトルについてはタイトルの通りなので本文に触れない。(ナゾの芸風)

DeNAフルボッコ

法人メディアまでもが「インチキ医療サイト」とか好き勝手書いている有様で、そんなこと書いてたらベイスターズへの取材prohibitされるんじゃないかと思うところであるが、ここまで言われるということはhateがかなり積もっていたんだろう。あれだけCMばらまいてこんなに言われるんならまったく割にあわんなと思うところである。

MediaTek、Helio X23とX27の発表

周波数が上がっただけ。というかこんな中途半端な型番メーカー嫌がらないか?

パズドラ

超ルビチャレンジの絶地獄は諦めた。掲示板を見ても募集がないのである。

ハースストーン

新カードパックリリース記念クエストが来ている。ライトユーザーはワイワイ出来るが大会参加者などはまた新カードを研究しなければならないと鬱になってそうだ。完全に仕事ですな。

ポケとる

次のランキング予告が来ないのを見るともう年末イベントみたいなものが始まるのだろうか。

ポケモンGO

rumorの2016/12/7に金銀追加だとするともう告知なりリークなりが出ないと間に合わない気がするのだが、未だにrumorどまりだ。