クラロワ大会機能の概要がわかったので備忘録

とりあえず50人戦をプレイしてわかったことを並べる

上位40%に入ると賞品のカードをGET(今回の場合20/50)

規模が大きい大会は上位50%になるようだ

大会専用トロフィーが用意されて全員ゼロからスタート

勝つと大会専用トロフィーがもらえ、負けると下がるが、マイナスにはならない

この仕様微妙だが上位に勝つとトロが35以上もらえて、下位に負けると35くらい取られる
逆の場合15ちょっとしか変動しない。カードの育成が遅い人はこの仕様のせいで自動的に不利である。
(やればやるほど単純にカードの強さが響くと思うので)

まぐれ勝ちが続いて入賞が確定したらもうバトルを辞めるのもあり

終了間際に開始したバトルは終了まで有効

なので1時間大会であれば延長時間も考えると1時間6分が最大の時間となる

賞品宝箱を開けるのに時間がかかる

f:id:ninosan:20160704193252p:plain
何このダサい仕様。これはいただけない。

大会の掛け持ちはできない

クラロワが好きで好きで好きな人にはいいかもしれないがかかる時間と得られるカードがペイしないと思う。入賞ギリギリのラインはせいぜい銀箱1個のカードだからである。
とにかく勝ったら問答無用でカード1枚GETとかしないと厳しいのではないか。