小樽市の鶏のたたきをその後調べてないが

f:id:ninosan:20160430133658j:plain

この画像前に貼らなかったっけ?

というわけで札幌市保健所自らこういう啓蒙をしているにも関わらず、NHKが小樽の鶏のたたきを放送したのはやはり驚きである。この上記ポスターは札幌市内中に貼られまくっており、それこそ地下鉄のホームでも見かけるのだが、NHKはこのポスターを知らないほど世間知らずだったのか、それとも知っててなお放送に踏み切ったのか。どちらにしろ「これじゃ受信料くださいとは言えませんなー」という印象である。

なお余談であるがNHK海上保安庁は職員の数が近いらしいが、職員の不祥事の数は雲泥の差である。なんでこんなに不祥事が多いのか。総務省とズブズブだからか。

受信料システムのくせに総務省とズブズブというのも面妖な話である。