B組のAndroid版パズドラ報告:第142回『引退と不人気コミュとコメ欄のナゾ』

色々思考を巡らせていたのだが、ひょっとして村井智建(敬称略)の最後の降臨って「ガンホーの予算の都合」ではないかと思った自身である。
生放送の時に言っていたが「わび石1個で億単位のカネが動く」のならマックスチャレンジ終了の決断も一応の説明がつく。

次、プチ炎上していた某Weblogは「荒れ模様」になったようだ。第三者同士が喧嘩をし始めるとかどれだけ暇人なんだよという感じである。あ、暇人ついでに書くけどブコメで自身のコメントをそのままコピペした不気味なブクマがあったので非表示にさせて頂いた。だって不気味なんだもん。変に突っかかってくる頭が残念な人がいるので一応。

次、ニコニコ生放送を見ていると人気・不人気のコミュが入り交じっているが、コメントに全レスしているのに不人気コミュという結構不思議な配信がある。基本全レスは人気配信になりやすいものだが、なぜだ?しばらくその配信を見ていたのだが、結構その人、自分以外のパーティーを愚弄するのである。「バランスパ?いらねー」とか「サタン?サタンパはいらないな」という感じだ。

これはさすがに気分悪くなる人大量だろう。これではいくら全レスを丁寧しても台無しである。「別に人気配信者になるつもりないし」というスタンスなのかもしれないが、「それならそもそも配信する意味なくね?」と言われたら反論できないであろう。
ちなみにこのWeblogは自身が後でGoogle検索するというハイテクなんだかローテクなんだかよくわからない使い方で成り立っている。だから最悪アクセスが自身だけでもOKだ。

前置きがありえないほど長くなったが、パズドラの方は1900万イベントがなんだか色々盛った割にはそそられるのがペンドラのたまドラ確ドロくらいだろうか。
森羅万象はもういらない感じだし、ベルゼブブは毒対策+高倍率でなければ無理だろう。タケミナカタはちょっと欲しいがどうだろうか?とにかく運営がすべきことはモンスターの微妙な上方修正よりも新ダンジョンを大量追加だと思うのだが……。

PS
まだ「タケミナカタは体力4倍」とかいってる連中がいてウンザリする。フレでそんなこと言ってたら0.3秒で切るな。