初めてめざまし8を見た

f:id:ninosan:20210416104025j:plain
未だに昭和テイストが続いていて手法が通用すると思い込んでいるCXであるが(ひどい言い方)、やっととくダネが終わったのでWeblogのネタにとめざまし8を15分間見た。

「いちいちスタジオに入場するシーンいらない」という声も見たのだが自身はそこまで気にならなかった。ニュースの重要度をランキングに頼るというのは今どきで良いんじゃないかと思うところである。

ここからは個人的であるが、谷原章介が無理して何か言おうとしているのが気になった。むしろそれをアタック25で言えよという感じである。つまりbehaviorがアタック25とめざまし8で逆という印象である。15分しか見てないのでわからんけど(おい)

あとWikipediaを見るとレギュラー陣が橋下、三浦、古ナントカさんとこれまたカロリーが高い人選だなという感じである。自身は橋下はそれほど苦手ではないが他はちょっと見た瞬間リモコンに指が伸びる勢いだ。とくダネから続投している人が多いのは人選がめんどくさかったのか?このあたりの雑さがCXチックだよなとつくづく思う所である。

結論としてはこのまま浮上も沈没もしないままずっと横一線のまま続くんだろうなという感じである。それにしてもめざまし・めざまし8・ノンストップ・バイキングMOREとどんだけ生放送やってんだという感じがするところである。そのくせプライムタイムの録画番組は編集だらけなんだからいちいち極端だ。