B組のAndroid版パズドラ報告:第116回『パズドラAndorid版1周年記念のナゾ』

過去の発表でも木曜日に「明日からのイベント」を告知していたが、今回はずいぶんギリギリ感が漂う。
一部で「覚醒とイベントは20日からだろ」というデマが流れていたが根拠のないことは言うものではないと改めて思ったものである。

で、ヤヤコシーのが覚醒システムである。
とりあえず、火の魔剣士をほむほむに混ぜてもダメらしい?
しかしモアクーフーをノーブルクーフーに混ぜるのは覚醒するようだ。つまり究極じゃない最終進化までさせないと駄目なようだ
これだとギガンテスとか相当の経験値喰いは非常につらい。そういうモンスには「たまドラ」の出番になると思われるが「たまドラ」がどれだけの頻度で出るか気になるところである。
他、

たまドラ発見!
→「お試し」たまドラ配布ということなのだろう。やはりアルテミスに喰わせるか。

3日限定ガンホーコラボ
→思ったよりビミョーなラインナップである。石回収だけかな

ドロイド君ダンジョン
→進化していくらしい

ケリ姫コラボ+ケリ姫入手
→ケリ姫のアプリを入れる必要があるらしい。今のうちに入れておくか。ダンジョンは石回収用。

f:id:ninosan:20130912201936j:plain(c)ガンホーオンラインエンターテイメント

超ルビドラ降臨
スターリンに喰わす予定。

Postscript
ここにきて石購入禁止・レアガチャ禁止・コンテ禁止で良かったなと思い始めた。
ダンジョンへの真剣度合いも違うし、「ドロイド君で体力パーティーが充実するな」なんて石を買いまくっている人には想像もつかないだろう。
ちなみに石を買いまくっている人を見ると麒麟が多い感じである。次がホルスか薔薇キリーか。
そこへクシナダが急上昇中だろうか。闇メタもちらほら見かける。
0円プレイだと五右衛門・薔薇キリー・ウルズ・サタンが四天王であるが問題はそこにたどりつくまでである。