2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

B組のAndroid版パズドラ報告:第33回『光ドロップと闇ドロップを食べる』

(意味がわからない人はゼウス・ディオス生放送のネタを探して欲しい)無事31%引きアイスクリームにありついた。しかし通常580円で割引で400円とは。そして札幌ポールタウンではまだパイナップルナッツがあった。というわけで食べる。まずは光ドロップから。…

週報(2013年5月第五週)

大学で学生のWeb利用をチラ見すると動画を見ている例が圧倒的で、一時期のような「コピペサイトを見る」というのは皆無になった。2chがオサーン化しているというevidenceはここにもあったのである。あとはYahoo!ニュースを見るか、Wikipediaを見るか、電通48…

B組のAndroid版パズドラ報告:第32回『へっぽことへっぽこ』

やっと友情ガチャのカラクリがわかってきたが、とりあえず通常時と記念中の結果を一緒くたにするのはマズいというのが結論である。混ぜるな危険というやつだ。というわけでとりあえず今回はカウントし直して後から過去ログを見ながら分別しようかと思う。実…

簡単鍵稼ぎ:裏小田原城

どうしても仕事があると木曜日の各戦場には行きにくいものがあり、限定戦場でカギが必要なときに困ることがたま~にある。というわけで裏小田原城のperformanceの検証である。構成は下記の通りだ。一撃必殺があるのでR肉まんは絶対後ろにしないこと。そして…

Androidドラコイ報告:第3回「SEGAとCAPCOMがこんなに仲が良いわけがない」

全く知らなかったので大学でこの画面を初めて見たときふき出した。周囲の学生はさぞ不気味に見えただろうが、いやこれはふき出すだろう。しかしSEGAとCAPCOMってこんなに仲が良かったか?せいぜいメガドライブでストII'+が出てSEGA SATURNでバイオが出たくら…

B組のAndroid版パズドラ報告:第31回『光ドロップ31%引き』

「ちょっと待ってください、クーフーリン+297にしなくていいんですか?」 まさにサタンのささやきであるが、挑戦中のBaskin-Robbinsの話題も良い感じの妨害っぷりであった。そんなBaskin-Robbinsは明日31%引きなので行こうと画策中の自身である。(ステマ)…

戦国鴛鴦夫婦……妨害がキツイ

正直、一部のWebサイトで既に銀くじのみでの攻略記事が出ており「出遅れ感」満載であるが、一応違う構成でB評価。妨害くらってそのまま死亡、ということが十分あり得るのでここはR塙団さんの出番だ。一応SSR明智の一撃必殺に対応しているので、Lvがかなり低…

リニューアル!病魔退散……鴛鴦夫婦に行くべき

大規模アップデートのドラコイ・パズドラのゲリラ・そしてテンカトリガーをしながら半額のネギトロ巻を食べるというめまぐるしさである。そして驚いたのがリニューアル病魔退散よりも鴛鴦夫婦の方が本命だったということだ。というわけでこちらはとりあえず…

戦国予想図弐点零

大学の掲示板に「ワークショップ開催、大学2.0を考える」とあって頭の中が「???」となった自身である。そういうのは大学側が考えることであって学生が参加することではない気がする……。いや学生の提言を必ず1個以上採用するというならまだ意味はあるが。…

メンテ予告:戦国鴛鴦夫婦・リニューアル!病魔退散

帰り道にSO-03Dを眺めていて久々に「むおっ!?」となった自身である。本当に久々に小田原城を出て回したくなる戦場が出てきた。もちろん仕事があるので記事に出来るのはこのあたりの時間になってしまうが、明日は2:00AM※くらいまで粘りたい感じである。もち…

B組のAndroid版パズドラ報告:第30回『フジヤマ、スキヤキ、ハラキリ』

最新話にてファミ通Appの副編集長のランクが157止まりというのを見て「このペースなら7月中には抜いているな……」と思った自身である。6月はさすがに無理だろう。その布石としてヒュペリオマラソン用のレッドコドラはここまで成長した。(下図)さて、「パズ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第29回『安全であることの優越……!』

セガサターンに「大冒険セントエルモスの奇跡」というゲームがある。このゲームが元ネタになっているということを知る人はどのくらいいるだろうか。ん?何の元ネタかって? これはひどい 3分で終焉。そして土下座。あの予告動画は一体何だったのか。もう大爆…

B組のAndroid版パズドラ報告:第28.5回:番外

最前列82番であったが即座に追い出されるだろう。ささやかな予想として今回は石3個GETと予想する。最終クリアはエルモア名人になるだろう。スレの方で「和神究極進化が来る」という話があったがガセかどうかは今回でわかりそうである。

B組のAndroid版パズドラ報告:第28回『金卵の価値は』

「ニコ生で新劇場版ガチャをジャブっている人がいる」というので見ようと思ったが会員制らしく見れなかった。代わりに他の配信を見るとランクが600とか700で仰天したのである。確かにこれなら「ランク100?入門者卒業だね」と言われるのも合点だ。しかし、さ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第27回『使徒、被食』

新劇場版のimplementationから夜が明けたが、スレではあっという間に「ホルホル16倍で余裕でした^^」で埋め尽くされており、既に注目は「今夜のAppBank社長は何回コンティニューすることになるんだろうか」という方にベクトルが向いている。自身も今日は月一…

B組のAndroid版パズドラ報告:第26回『新劇場版はアスカと加持リョウジは会話すらしてない』

自身にとってEVANGELIONは……え、そんなのどうでもいいって? 全くごもっともなのではしょるとしよう。なおBGMは著作権料をケチったせいで最大級の手抜きである。ミュートにでもした方がまだ良いかもしれない。 というわけで超級が怪しいので上級である。途中…

B組のAndroid版パズドラ報告:第25回『新劇場版コラボ2時間前』

もう巨人の塔飽きたー(´・ω・`)ざっと数えると塔の番龍に50回は行っていた。スレの方では新劇場版ダンジョン話(中国からのリーク?)で盛り上がっているが、ゼルエルさん第10の使徒の99999ダメージってどうするの?その前に倒せってこと?ちなみに上級ま…

B組のAndroid版パズドラ報告:第24回『馬鹿になれ(c)』

別に出し惜しみをしているわけでもなく、ガンホーの手先でもないので書いてしまうが明日からの新劇場版コラボの評判がさんざんである。恐らく出回っている画像は脱獄端末で解析したものかと思われるが、魅力のあるスキルが皆無で「こりゃスルーだな」「記念…

B組のAndroid版パズドラ報告:第23回『小泉元総理の名言(体言止め)』

友情ガチャ統計全体121★ 49(40.50%)★★ 52(42.98%)★★★ 11(9.09%)★★★★ 1(0.83%)★★★★★ 7(5.79%)★★★★★★ 1(0.83%) ところで日本はかつてDr.マシリトが総理大臣だったという画期的な国であった。そのDr.マシリトの国会答弁で未だに印象に残っているの…

B組のAndroid版パズドラ報告:第22回『テンカトリガーの60%は信用できない』

うおっ!! また頂いてしまった……ありがとうございます!残っているのは緑光闇の60%です! 引くぞー!!! 闇出たー!ありがとうございます!初降臨です! こういう時ゲーム内でのお礼がリーダー変更くらいしかないというのが悔やまれます……。大事に育てます…

Androidドラコイ報告:第2回「こんな激ムズミッションが10万人もクリアできるわけがない」

「第5回タイムアタック」があまりの難易度に急遽エントリーをあげた次第である。ラストのボスが左から 左 スカラ中 ザオリク右 マホトーン というろくでもない構成のため絶対に中から殺そう。かなり悪意を感じる初見殺しである。パーティーの強さとしては「…

週報(2013年5月第四週)

あまりヘイトスピーチもいかがなモノかと思うが、さすがに各メディアは株式市場のザラ場のことをいちいち記事にするのは「やめろ」と言わざるを得ない感じである。本当に日本のメディアは逐一次元が低いが、NHKから率先して低俗な記事を量産している印象だ。…

B組のAndroid版パズドラ報告:第21回『他山の魔法石』

「たぶん半年以上一番大事に育ててきたヴァンパイアロード、お気に入りを解除することの意味がわかりますか!?本気なんや俺は!!」 もう大爆笑である。ここまで笑ったのはいつ以来だろうか。 シャー!! こっちもランク100記念にフレンド枠いくぞー!! ま…

B組のAndroid版パズドラ報告:第20回『知らぬが仏』

仕事終わりにアプリを開くと……(画像1枚目)うおうマジですか!?ありがとうございます!ありがとうございます!といさんでレバーを引くと……。ま、またティラ??というかひょっとしてプレゼントガチャって御三家しか出ないとか??と慌てて検索すると御三家…

フレンド枠大幅拡大の告知(既に+5人)

ID:166,070,608 気がつくとGoogleで「戦国テンカトリガー」の検索が2nd placeになってしまった。戦国札を1枚も買っていないのにいいんだろうか、と思いつつもご愛顧に感謝である。 そしてパズドラの方は今日にもランク100到達である。というわけでダブル感謝…

そのWeblog、ネタ切れにつき

スレを見ていると「継承成功50+10%が15回連続で失敗したんだけど」とあった。 これは当然ガンホーがやらかしているわけだが念のためBINOMDISTをかけておこう。Excelに「=1-BINOMDIST(0,15,0.6,1)」を入力する。 なぜ1から引いているかというと、「1からあり…

鎌倉テンカトリガー:いざ鎌倉

ガンホーにとって最重要なのは明け方のパズドラ5.2更新が問題なく終了することであって、こんな場末のアプリに構っているヒマなどないというのはまぁわかる。(明け方更新だからスタッフ全員タクシーだろう)なので攻略もテケトーである。とりあえず「樹上」…

2人目

まさかの2人目はこの人である。察しのいい人ならすぐわかったと思うが、とどのつまりC武将オンラインの構成が1人バレたわけである。まさかC鎌田より先にLv.20になるとは自身も思わなかった。なおメンテが近いので読者には小田原城放置をオススメする。

B組のAndroid版パズドラ報告:第19回『12回目くらいでやっと入手』

御坂美琴に英語の添削をされていた。 「これIts is になってるわよ」 中学生に誤りを指摘されるTOEIC 735である。 直後に風を操るナゾの敵襲。 「佐天さん机の下に待避して!」 強風だったらどう考えても机ごと吹き飛ばされるのは自明の理なのだがまぁ黙って…

メンテ告知……もはや、

AlpenのCMがリンドバーグから広瀬香美に変わったのはいつだったろうかと思いをはせていたのだが、そんな広瀬香美が人気絶頂な時にインタビューで「曲は既にたくさん書いたので、後はちょっとずつリリースするだけです。」 と言っていたのを思い出した。個人…