当日にクリア!ヘパイストス降臨!に挑戦だ:B組のAndroid版パズドラ報告第463回

基本新降臨はインフレに沿った難易度で調整してくるので古い絶地獄より難しかったりするのであるが今回はかなり簡単。というかボスの火力勝負は往年のサタン降臨をちょっと思い出した。

1階 サイクロプス

誰かがあと1になるまで粘って突破。

2階 ランダムでどれかのバロン

列を作ってさっさと突破。

3階 フェニックスナイトほむほむ

f:id:ninosan:20160213064546p:plain
↑こんな感じの列じゃない6個で削り、根性が取れたら列攻撃で撃破。
(わざわざ例を出すのが親切だ(←自画自賛))

最初にコンボ吸収があるので注意。難しいなら吸収がなくなるまで耐えよう。

4階 シードラ

両端のどちらか1匹を堕ルシでつぶしてあとはゆっくりため直し。闇を貯めておいた方が良い。

5階 セレス

はじいたらワンパン。はじけなかったらちょっとビジー。リーダーバインドまであるので隙があったら封印のまま突破した方が良さそうだ。

6階 モタモタドラゴン

あと1まで粘っても良いが保険のためあと2くらいで攻撃した方が良いだろう。

ボス

75%減だが仕様としてこの間に倒すのが前提。このためスキルはすぐに全開にせず、毎ターン倍率が発動するように定期的にスキルを使っていく。地味にダメージもあるのでハートを消す意識もしたい。

f:id:ninosan:20160213065503p:plain

f:id:ninosan:20160213070050p:plain

今回コスケよりも早いどころかとうふさんよりも早いな……。