限定クラフトスパイスソーダのナゾ


★★★★(★5満点)
それにしてもサントリーのタコハイがなんであんなにプッシュされるのか本当にわからないのであるが一方でサッポロはサッポロで独自路線である。正直これあんまり売れていると思えないのだがさらに期間限定品を出してきた。

飲んだ感想はもはやカレーの2歩手前という感じである。これにターメリックコンソメを入れたら即座にカレーになるだろう。そのくらいカレーに近い。

じゃあ味はどうなんだというと自身はわりと好きな方である。好きな方なのであるがこれは絶対売れないなと確信するところである。過去の例から見てもクラフトコーラは全く売れないのが証左である。それでも果敢にこれを出したサッポロビールに賞賛を送りたいところである。個人的にはアルコール6%もいらんと思ったのでそこだけ星4にした。