移転後のat-macに行った


at-macといえば名前の通りApple製品に力を入れた中古屋で場所がとにかくころころ変わるのが有名(?)である。北大近くのこともあったし直近では本局の近くにあったものだが新幹線が来るので立ち退きになって白石区の移った。しかし場所が東札幌からも結構歩かされる距離だ。なのでなかなか行けなかったのだが運動不足解消を兼ねていきり立って行った。

★★★★(GoogleMapと同じ)

あとはGoogleMap通りの評価である。広さはインバースの2倍程度、Macは激減して全体の15%程度。Windows 11を意識していてintelの7xxx以下のデスクトップは皆無。ノートは格安扱いで若干ある程度で力入れてない。新品が意外に多い。ジャンクもあるがGTX 760だったりで1円でもいらない感じ。新品については価格的に正直出番はないかなという感じ、宅配便が待てず1秒でも早く欲しいなら有りか。マザボとかもあるがあまり力を入れているようには見えない。
中古についてもメルカリ・ヤフオクより明らかに高いのだが即納・保証があるというところにどれだけプレミアムを見いだせるかである。あと店内の情報が全体的にわかっている人向けなのでまったくトーシロが行っても宇宙語だらけにしか見えないだろう。

というわけで自身はあまり行く機会はなさそうであるがこの手の店は希少なので頑張ってほしいところである。あとトートロジーになるがもう少し場所はなんとかならなかったのかという感は強い。この場所はさすがに行きづらい。