外伝:新品SSDのナゾ


新品ではない

というわけで今回購入したVersaProが到着してこれで書いている自身である。あるのだが説明文には「新品SSD」と書いてあって何が入っているのかな~となんとなくSMARTを見たらこれだ。SSD以外は好調だし激安なので最悪SSDがなくてもまだペイするくらいなのだがこのまま受け取りを押すのも悔しいので一応
「手違いですか?」と誘導質問したら
「手違いです」と回答した。まあいいか……。

というわけで受け取り→Goodを押した。

VersaProであるがとりあえずキータッチはかなり良い。少なくてもhpのProBookよりは断然良い。初のWindows 11もほとんど違和感ない。Windows 10.5くらいな感じだろうか。
特に書いてなかったがWiFiと青歯がついていたのは嬉しい。ネットは例によってmineoのRedmi Note 9Tからのテザリングである。

解像度は残念ながら1378*768であったが思ったほど不便ではない。
モリー三星電子の4+4で8+8に買い替えるには相場で3500円というところ。意外に高い。重さは15.6インチの割には軽い気がするが片手で持つには難しい。

とりあえずはこんなところで乱文ご容赦。それにしても居間で作業できるって想像以上に楽である。