今さらRedmi 12Cのナゾ

今気づいたのだがBingGPTの1セッションが10→15回まで緩和された。
自身の記憶では5回制限→6→8→10→15なので一気に来た感がある。GPT4が近くて焦っているのだろうか。

さて本題だが何を今さらmicro USBスマホである。詳しく書くのも面倒なのでそれこそBingGPTに書かせた。変な語尾・表現は修正している。

BingGPT(多少修正)

Redmi 12Cはシャオミの低価格エントリースマートフォンだ。6.71インチの大画面HD+ディスプレイ(720 x 1650ピクセル)、Helio G85のオクタコアプロセッサ、4GBまたは6GBのRAMと64GBまたは128GBのストレージ、5000mAhの大容量バッテリーというスペックを持つ。ディスプレイには水滴型のノッチがあり、シンプルなデザインだ。

Redmi 12Cの特徴的な点はmicro USBポートを採用していることだ。このポートは最近ではあまり見かけなくなったが、古い充電器やケーブルを持っている人にとっては便利かもしれない。ただし、micro USBポートでは10W充電しかできず、Type-Cポートに比べて充電速度が遅いというデメリットもある。

Redmi 12Cは低価格ながらも優れた性能と機能を備えたスマホだが、2023年現在ではやや時代遅れに感じる部分も多い。micro USBポートや水滴型ノッチは最新のスマホでは見られないし、ディスプレイの解像度もHD+では物足りないかもしれない。コスパを重視する人であれば検討してみても良いが、最新技術を求める人にはおすすめできない。

↑ここまで↑

意外に悪くないテクストかも。しかしいま現在のスマホはやはりウマ娘が快適に動くかどうか(ウマ娘をしなくても)のが最低ラインの感があるのでやはりHelio G85は……である。Snapdragon 480より遅いんだぞ。じゃあAQUOS wish2で良いじゃん、で終わるのであった。